2018年04月

お花に癒される

お花に癒されるサムネイル
一昨年植えた鈴蘭が、大分増えて、今年はたくさん咲いてくれました。 小さくて、可憐で、清楚で、可愛くて,「あなたって、なんて素敵なの~!!!」   アジュガも増えたなあ。この色、なんとも言えず好きです。 しかも、…

酷い風邪

最初は喉の小さな違和感。軽い咳がたまに。 ところが1日、2日と経つうちに、怪獣のような咳に襲われることに。 次から次から大きく咳き込んで、息が止まりそう。食事もできない。 鼻水と涙も大量に。声も出なくなり、腹筋、痛い! …

大好き!

大好き!サムネイル
筍(タケノコ)の季節ですね。 早速、土佐煮を作りました。 自分で作って言うのもなんですが、おいしかった! また、この時期には山椒の葉っぱが育ってくれるから、相性抜群。   自然って、偉大ですね。(ただ、花粉症は…

詐欺にあいそうに(;へ:)

詐欺にあいそうに(;へ:)サムネイル
危うく詐欺に遭いそうに。😰😓😲       こんなハガキが届き、思い当たる節が全くなかったけれど、とにかく何か知りたくて、ドキドキして、あわてて電話を掛けました。 でもなかなか出ないので焦っていたら、娘がネットで調べてく…

肺がんCT,一応OK

肺がんの定期検査。 前回、前々回と影があったので、今回は80%くらい覚悟していました。 ただ、「3人目の孫が5月末に生まれるので、娘の産後の世話を してやりたいので、手術を8月以降にしてもらえるかなあ」なんて 考えていま…

勇気を出してお庭へ

勇気を出してお庭へサムネイル
いえいえ、別にお庭にマムシがいるわけじゃないんです。 怖いのは花粉症です。 飲み薬、点鼻薬、点眼薬、マスク、ゴーグル、帽子、 と、使えるものは何でも使っているのに、 もう、ぐちゃぐちゃの毎日です。 ですからお庭に出るのは…
2018年4月
« 3月   5月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ