生きていると色々あるーーその3

40代の最初の頃、過労でぶっ倒れた私。

家の中も立って歩けないくらいで、ほとんど寝たきり。

声も出なくなり、途方にくれていたとき、

近所のママともが、見るに見かねて、

凄腕の整体の先生のところに、車で連れて行ってくれた。

正直、あまり期待していなかった。「治るわけ無いじゃん」と。

ところが3回ほど通った翌朝、なんだか身体が軽い、楽。

そこからは闇が明けるようにだんだん回復していった。

 

あの時あの整体にかかっていなかったら、

私は、子どもは、母は、どうなっていたのだろう。

 

まさに「命の恩人」ってやつだ。

 

その先生が、面白い、派手な、マイペースなオバサンなんだけれど、

実は、ご主人が何年も前に交通事故で寝たきりのまま

入院中だということを知ったときはびっくり。

そういう影が全く見えない人だったから。

整体の仕事だけでもお忙しかっただろうに、

その合間にしょっちゅう病院に行って、

ご主人に整体をしてあげていた。

「私さ、もともと身体が弱くってさ。

だけど、色々大変なことが有るもんだから

丈夫になっちゃったわよ。ははは」

 

ここにも、私が足を向けて寝られない恩人がいる。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ