玄米小豆ご飯

相談者の方が教えてくださったこのご飯、想像以上に美味しいです。

もともとたまに玄米を食べていたのですが、嫌いではないけれど好きでもないと言う程度で、どうしても気付くとしばらく遠ざかっている日々でした。

娘達も玄米の日はあまりノリがよくなく「まあ、身体にいいから仕方ないか」みたいな。。。

ところがこの玄米小豆ご飯、その娘達も大絶賛!

kousogenmai.jpg

 

「これなら次の日食べても美味しい、お弁当にも持っていこう、ついつまみ食いしたくなる」

など今までの反応とは大違い。

小豆ってこんなに旨みがあったんだ、と嬉しい再発見です。

本当は100回くらい噛むととても身体によいのだそうですが、美味しいのもあって、40回噛むのが精一杯。でもそこはまあ「なるべくよく噛む」くらいでいいことにするのが我が家流。気楽にね。

玄米とお味噌は体内の毒素(放射能も)を外に出してくれる力があるそうで、本当ならありがたいですよね。(私個人としては科学的なデータは知りませんが)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ