すごく下手になってた^^;

実は昔、うん十年前に、アマチュアの弦楽アンサンブルでバイオリンを弾いていました。

でもその後色々あったものですから、バイオリンどころじゃない日々が続いて、たまにケースを開けると弓の毛(馬の尻尾で出来てるんですが)がばらばらに切れてたりして・・・sweat01

そんな私を昔の仲間が合奏に誘ってくれたもので、つい無謀にも参加してみたんです。

しかーし!  弾けなーいsad

想像以上に驚くほど下手になってました。もともとただの素人ですから、それほどのことはなかったんだけれど、それにしてもひどい状態に。

どうしよう私(TT)crying  

1日練習しないと3日分下手になる、とよく言われたもんだけれど、私の場合それだと生まれる前になっちゃうじゃない。

昔はまあまあ出来た初見(初めて見た楽譜を弾くこと)も、笑えるくらいダメ。

ハ、ハ、ハ~ と笑うしかないか???

大体老眼が始まってるから、五線譜の線が6本に見えたり4本に見えたりするんだもの。みんなに全くついていけない。ずーっと何年も弾き続けてきた友人達は、涼しい顔で流れるように弾いているというのに

ショック~!!!shock

それで決めました。バイオリン教室に通おうと。それで先生にきっちりしぼられたら、少しはまた指も弓も、そして頭も、今よりは動くようになるかもしれません。

こうなったら     ボケ防止だ~~  案外いいかもしれないwink

来週の水曜日が体験レッスンです。優しい先生だといいなあnotes

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ