ほんとに色々ありすぎ

台風に地震。それも超特大の。

気楽に話題に出来ないほどの被害。

被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

私は東京に住んでいるので、今回は台風で寄せ植えの鉢が

2,3個倒れて割れたくらいで済んだけれど、

被害に遭われた方達、そのご家族のお気持ち、状態は私の想像を絶します。

 

それに、関西にも北海道にも、近い親戚がいるので、他人事(ひとごと)じゃない。

いやいや、親戚がいなくたって、他人事どころか、明日は我が身ですよね。

 

大自然の猛威にはなす術も無い気がするけれど、

せめて防災体制をしっかり整えておこう、と改めて思いました。

 

1ヶ月ほど前に、非常用に買い揃えておくものをリストアップするまではやったのですが、

そのあと酷暑に負けて、そのままになっていたのを、コンプリートせねば。

 

生きてると、ほんとにいろいろあるなーーーーー

だからこそ、支え合ったり、相談できる人がいてくれないと、

「やってられない!」と思う私です。

 

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ