子育てみたい

先月、各地に咲き乱れていたバラ、バラ、バラ。(地方により違うけれど)

その頃、我が家のバラは、つぼみが虫に食べられ、ほぼ全滅状態(;へ:)

でも、農薬は一切掛けてないし(殺虫剤も)、肥料もほとんどあげてないんだから、

当たり前のこととも言えるけど、それにしてもなぜだろう???と気になっていた。

 

ただ、去年、ほかのおうちのバラが咲き終わってから、

夏にかけて、まあまあの数、咲いてくれたから、今年もそうなるかも。

と期待して、肥料を追加したりして待っていたら、こんなのが。

ちょっと開き過ぎだけど。

これ以外のバラも、結構蕾をつけています。楽しみ。

 

そう、それぞれ咲くタイミングが違うんだし、状況も違うんだから、よそと比べるのはよそう。

なんだか子育てみたい。必要な対応をして、待つ。

手がかかるからこそ、愛しい、的な。

 

かたや、何も手をかけてないのに、毎年けなげに咲いてくれるこんなお花もある。

美女柳。名前もいい。あなたも素敵よ~

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ