単純な楽しみ

久しぶりにシュウマイを作りました。

我ながら美味しくできて、みんな喜んでくれて(=^_^=)

餃子より手間が掛からず、乳幼児でも食べやすく、

売っているのより3倍は美味しいです。4倍かな §( ̄ー ̄)§

写真は、、、、無いなあ。。。

気付いたときには、大皿が空になってて、、、(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

 

私は小柄なのですが、もともと食べるのが大好きで、夫にも

「女性で自分と同じくらい食欲があり、同じくらい速く食べるのは君くらいだ」

と大いに褒めてもらいました。アレは確かに褒めていた、と思う(◡‿◡ฺ✿)

 

だから、から揚げでも、シュウマイでもロースとビーフでも、

「売っているのはなんだか上品過ぎて量が足りない。自分で作るなら、

もっと大きなから揚げ、もっと大きなシュウマイ、もっとたっぷりな、、、」

と、自分の願いを注ぎ込んで作るので、どれも大きめで美味しいです。

 

健康が6割くらい戻ってきて、食べる楽しみも大分復活。

人生、こういう単純な楽しみがあると生き易いですね。

今もYoutubeのお気に入りに入れた、文字通りお気に入りの音楽を

聴きながら、これを書いていますが、なかなかいい気分です(≧∇≦)/

 

高尚な、難しいものでなくていいので、何か気楽に「好き」「リラックスする」

「楽しい」と思えるものを探していくと、人生が違って見えるかも。

 

しかし、食べる前に写真を撮る習慣を身に付けたいな ┐(´~`;)┌

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ