相談するってかっこいい

生きているといろいろなことが起きます。

楽しいこともあれば辛いこともある。

よく言われることだけれど、

「楽しいことは人と分け合えば何倍にも増える

悲しいことは人と分け合えば何分の1に減る」

これ、本当です。

特に辛いとき、1人で抱え込んだり、自分だけで乗り越えようと

頑張り過ぎないでくださいね。

親、兄弟、夫、妻、子ども、彼氏、彼女、友達、同僚、先生、

上司、後輩、先輩、近所の人、

ちょっと相談してみましょう。

逆に自分が相談される側になるときもあるでしょう。

そう、みんなで力を合わせて生きていけばいい。

「誰の力も借りない」より

「困ったときはお互い様だね」のほうが

数倍かっこいいでしょう? すごくかっこいい!!!

相談するのは弱さではなく、むしろ強さ、誠実さです。

身近な人に相談しにくいときは

その相談先の一つにカウンセラーもいます。

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ