太陽光発電、再び(*´∀`*)

今日は英語のレッスンの日。

大飯原発のこともあるし、なかなか宿題が覚えられないし、

なんとなくボーッと出かけたんですが、

先生の一言を聞いて、一発で元気になりました。

なんと、先生が太陽光発電システムを

取り付けることになさったそうです!

 

嬉しいとっても嬉しい、しみじみ嬉しいnotes

先生は「小さなことですけれど」とおっしゃっていらしたけれど、

こういうことこそ大きな一歩なのだと思う scissors

fts_pix01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本中の屋根、壁、空いてる地面にソーラーパネルを敷き詰めたい。

個人の住宅は勿論、保育園、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、

マンション、団地、老人ホーム、病院、

ありとあらゆるビル、空いている土地、

 

そうしたら日本は変われる。

新しい産業ができ、新しい雇用も生まれる。

誇りをもって仕事ができる。

安心して働ける。子育てができる。

 

どうしてこれを今までやってやってこなかったんだろう。

(まあ、ある程度理由はわかりますが・・・)

放射能もCO2も出さない。

核のゴミは捨て場所も見つからないほど恐ろしいけれど、

そんなものも一切出さない。

太陽が輝いてくれる限り、持続可能な再生エネルギーsun

 

我が家はもう10数年これを使っていますが、とってもいいですよ。

一度も故障もなく、もうとっくにもとは取れてます^^)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ