奇跡!

って、大袈裟かな?

ははのひバラ.jpg

去年母の日に子供たちがくれたミニバラ。

去年は虫に葉っぱを全部食べられ、瀕死の状態でした。

というか「もうだめだ、枯れちゃった」って様子でした。

でも、二まわり大きな鉢に植え替え「元気になれ、元気になれ」て言っていたら、

ほらこの通り、見事に生き返りました。ねッ ちょっとした奇跡。

主に末っ子が虫退治担当。

そのかいあって、去年より元気になりました。

来年が、とっても、とーっても楽しみです(*^_^*)

 

kiseki2.jpg

こちらもビックリ!!!

今年の母の日に貰ったもの。

生のお花なのに、2週間経ってもまだかなり、相当元気です。

今の時期、こんなに長持ちするなんて、

途中で「もしかして造花?」と、

触ってみたくらいです。本物です。

これも、私にとってはちょっとした奇跡。

驚くほど新鮮なお花だったか、

もしかしたら、化学薬品的な何かが使われているのか、sweat01 

まあ、いいか(てきとうな性格・・・)

毎朝、「おお、まだ元気にしている」と

感激しちゃいます(*´∀`*)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ