亘理いちごっこでのお手伝い 

2月の終わりに、1泊で亘理に行ってきました。

傾聴の講習会は、今までの総復習を。

メンバーから「ただお話しを聴くだけでなく、その方の必要に合わせて、リンク先を整備していきた」という、心強いご意見が出ました。来年度は、そこにも力を入れてたいなあ、思いました。

お一人のメンバーは、いつもユーモアが絶えない方なのですが「このところ何もやる気にならないんだー」とおっしゃっていて、とても気になっています。

もう2年ですが、一層精神的にはきつくなる方も増えるのではないでしょうか。

体操.jpgドレスタオル.jpg

 

 

 

午後は、 体操教室に参加

楽しく仲間に入れていただきましたが、翌日両足がすごい筋肉痛に(^^ゞ 運動不足を痛感しました

仮設に住んでいらっしゃると、特に、震災前に比べ、活動量が極端に減って、生活不活発病になる方が多いそうです。

それの予防にも、気分転換にも、とても大切な活動ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはタオルで出来るタオルドレス。可愛いですね(*^_^*)

この作り方も、講習会のようにして、何人かの方たちが作っていました

皆さん被災された方たちですが、本当に良く頑張っていらっしゃいます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ