出来立てジェノベーゼソース

2013ジェノベーゼソース.jpg

今年は体調がいまいちなので、これを作ろうかどうしようかと迷っていましたが、

折角育てた完全無農薬のバジルがただ枯れてしまうのがあまりに勿体なく、

思い切って(大げさだけど、そんな気分でした)作ってみました。

バジルの葉っぱ、松の実、オリーブオイル、塩、胡椒、

にんにく を全部ミキサーに入れて、

ガーッとスイッチを入れるだけ。

パスタにこれだけからめて、バゲットにぬって、ふかしたポテトにからめて

とこれさえ作っておけば、

とても簡単に美味しくてきれいな一品ができますよ。

丁度お友達が遊びに来てくれたので、これを出したら、「美味しいねー」と喜んでくれました。

二つは冷凍したので、しばらくは楽しめそうです。

グリーンの色が、とても鮮やかで美しい~~~

作ってよかった― (*^_^*)

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ