節約ガーデニングーー1

2015お玄関リーフ.jpg

 

 

 

 

← たとえば カラーリーフ(名前忘れてしまった)を3鉢組み合わせてみました。

グリーンは去年植えたのを、少し刈り込んだだけだから、300円。

下の鉢はトレニアが2鉢(200円)。

両方ともこれからぐんぐん育ってくれるでしょう。楽しみだなあ。

 

 

 

 

 

5月6月は、植物の植え替え時期。これから半年ほど楽しめる草花を植えるのです。

これはかなり大変ですが楽しい作業。楽しいけど、大変とも言えます。

(去年は体調が悪すぎてできなかったので、まだ本調子ではないにしても、

それができるようになったことに感謝です)

でも気をつけないと、結構な出費に。

そんなことを考えていたら、近所にとても安い苗を売っているお花屋さんを発見。

なんと、10鉢買うと1000円!

ということは、1鉢100円:.゚ヽ(´∀‘。)ノ゚.:。 ゜

これはお買い得!ただしすごく平凡なお花しかありません。

でも、今年はすべて100円の苗で楽しく決めてみることにしました。

これから数回「安くて、単純で、でも可愛い」寄せ植え?をアップしていきま~す。

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ