手術翌日(8日)

朝が来て、お水を少し飲んで、やっと、ほんの少しほっとしました。

それでもちょっと身体を動かすだけで痛みが走るので、

困りきってフーフー言っている間に、お昼ご飯が。

当然、何も食べられず。

(因みに、4日に入院し6日までのの3日間は毎回完食でしたが。。。)

 

そんな飲まず食わずの、手術したばかりの私に、

来たぞ来たぞ、地獄のウォーキングタイム!!!

看護師「さあ、和田さん、歩きますよ」(悪魔の笑顔)

私「無理だと思います。明日で結構です」(必死)

看護師「いいえ、早く動いたほうが回復も早いんですよ」(きりっ!)

私「でも、歩いたら倒れると思うなあ」(泣きそう)

看護師「私が一緒に歩きますから、そのときはすぐに対処します」(余裕)

 

結局、たくさんの管と器械ごと、点滴の棒にすがるようにして必死に歩きました。

幸い倒れることもなく、ベッドに戻れたときは、またワンステップ上ったような達成感。

夕食も半分くらいは食べて、食後の歯磨きは看護師さん付きで近くの洗面所まで

歩いていきました。

偉いぞ自分!(10年前も同じことやったけどね)

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ