家族でお出かけ2ーー殿ヶ谷戸庭園

ローズカフェから駅まで歩いていく途中、左側に思いっきり和風の庭園らしきものが。

そしてそれは本当に「殿ヶ谷戸庭園」だったのでした。

都営と言うこともあり、入場料が150円。60歳以上の人はなんと、70円。

「折角だから、入ってみようよ」と言うくらいの軽い気持ちで入ってみたところ、

ここがまた、ローズカフェに勝るとも劣らないほど素晴らしかった。

竹林殿ヶ谷と.JPG

結構急な斜面を登ったり下がったりしながら、竹林、池、滝、ししおどし、など、

風流な風情を楽しめるし、まるで深い山の中を歩いているような錯覚に陥るほどの

立派な木々。

カラフルなバラを見た後だからこそ、

余計に緑のグラデーションがなんともすがすがしく目に優しかった。

「和」っていいな~ としばし日本人であることを嬉しく思いました。

 

 

紅葉亭で涼みながら、お庭全体を見渡すと、「まさに絶景な~り~」

見晴らし殿ヶ谷と.JPG

鯉が泳いでいるお池も見えます。
 
まさに心が洗われる、しみじみ落ち着くひと時を過ごしました。
殿ヶ谷と池.JPG
 
しかし、
150円でしょう。安いわ~
!好きな本でも持ってきたら、何時間でもいられそう。
2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ