どうした、私?!

「無事がいい」とか書いたのに、その後が酷かった。

★ 髪の毛を焦がした

   夜、何気なく自分の髪を触ったら、「何これ???」という感触。

   バリバリでチリチリ。しかも崩れるように取れる。

   「焦げてる~~~」

   お夕飯の支度をしているときに焦がしたらしい。

   一番問題なのは、その時何も気付かなかったこと。なんで???

 

★ 夜中トイレで転んだ、、、らしい、、、

   朝起きたら、腰が痛い。まるでしりもちをついたかのように。

   全く覚えが無いので、坐骨神経痛か?と考えているうちに

   うっすら思い出してきた。

   夜中にトイレに行き、その時何故か頭頂部をどこかにかなり強くぶつけて、

   「ああ、後頭部じゃなくて良かった」と思ったのを。

   多分そのとき、寝ぼけてしりもちをついた模様(覚えてないけど)

 

★ お玄関の前で転び、顔面で受ける

   ほんの一瞬の出来事!両手に新聞と郵便物を持って普通に歩いてたんだけれど、

   気付いたら左頬を下に、お玄関前のタイルの床に寝ていた。

   顔が3日くらい痛かったが、問題は、どうやってそのようなことになったのか

   全くわからないこと。つまづいたのでも、靴が脱げたのでもなく???

 

娘達にはしこたま怒られましたが、同時に「こんなんでも生きてこられたのを見ると

勇気が湧くよ」と言われ、私は誉められた、と解釈することにしました。

と同時に、「もっと気をつけて暮らそう」と心から反省しました。(ほんとです)

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ