小さな食堂

ゆめのき2017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅から歩いて15分くらいのところに「ゆめのき」という

小さな食堂があります。

30代後半か40代の女性が切り盛りしていて、7,8人も入れば

満員になるくらい、小さいところ。

でも、中身はとても充実していて、子育てにまつわる講座が

開かれたり、お母さん同士の交流をはかるイヴェントがあったり、

安心・安全な子ども用品やお母さんも楽しめる小さなインテリアグッズ

が売られていたり、と、中に入るだけで「癒しの空間」になっています。

 

そこに、久しぶりに行ってきました。

ランチのメニューは週変わりで、1種類だけ。

それがまた、すごく身体に優しい、滋養になる内容なんです。

この日の大ヒットは、海老とはんぺんを混ぜて焼いたもの。

想像していたより何倍も美味しく、感動しながらいただきました。

自分でも作ってみようと思います。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ