コミュニケーションセミナー7回目

 

ゆずりは教育研究所で行なっている学習会のひとつである、コミュニケーションセミナーが、

今年も7回コースの最終日を迎えました。notes

保育士の方々が、いろいろな園からお忙しいお仕事を終えたあと、

夜の学習会に参加してくださり、

私はそれだけで毎年感激してしまいますlovely

5月に1回目があり、その時は皆さんまだ様子を見ていらっしゃる感じでした。eye

でも会を重ねるごとにリラックスした雰囲気に。scissorsheart04

そして私がお伝えすることをどんどん吸収して下さるので、嬉しい驚きでした。happy01

前回と最終回は全て実践練習。

それを全員に発表していただきながらの学習会でしたが、

これがもう全員素晴らしい出来で、

映像・音声とも、記録しておけばよかった、と思うほど。

ほんとにすごかったsunsign03

「みんなちがって、みんないい」みたいな~~   

保育園での日々にも、プライベートにも、活用していただけそうです。

親しくなった先生とのお別れは名残惜しいけれど、sad

また来年、新しい出会いを楽しみにしていますnewbleah

 

私が好きなもみじの木(コミュニケーションセミナーとはなんの関係も無いです)

真っ赤に紅葉しているのですが、この写真じゃわからないですよねsweat01

                ↓

__ 4.JPG

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ