2016年03月

手術4日目(3月10日)

この日は色々変化が。   酸素マスクが取れました。もともと楽なマスクだったのであまり変化なし。   さらに、ドレーン(術後の排液を出すための管)が取れ、そこを縫合。 痛くもなんともなく「おお、楽勝!」…

手術3日目(3月9日)

今日は特別なことはなく、なるべく歩くように頑張ってみました。   痛みはずいぶんと軽くなり、ベッドに寝ているときは息苦しさもありません。 痛みの程度は「動くときは10のうち5で、じっとしているときは1」 術後3…

手術翌日(8日)

朝が来て、お水を少し飲んで、やっと、ほんの少しほっとしました。 それでもちょっと身体を動かすだけで痛みが走るので、 困りきってフーフー言っている間に、お昼ご飯が。 当然、何も食べられず。 (因みに、4日に入院し6日までの…

退院して10日

ご心配お掛けしましたが、おかげさまで無事に手術が終わりました。(3月7日)   一番楽なのは手術中です。全身麻酔で何もわかりませんから。   麻酔が覚めるとあら大変。 まずは当たり前ですが、痛い、痛い…

いよいよ入院

明日入院 勿論、変なドキドキ感はあるけれど、 おかげさまで、インフルに罹ることもなく、無事に入院できそうです   なまじ前にも同じ手術をしていて、術後自分がどうなるか知っているので、 1回目ほど、のん気にはいか…