何とか我を忘れず、、、

写真を撮りました。(種が手前に落ちているところが、私の写真らしく、ずさんです)

 

北海道、旭川の親戚からメロンが送られてきて、

昨日の夜、満を持して〔力入りすぎ 笑)食べました。

 

おお、なんと言う美味しさ!食レポの人ならなんて言うんだろう。

甘--い、しかも隅々まで

メロン系は、真中は甘くて、外側に行くにしたがって味が薄くなるけれど、

これは皮のすぐそばまで甘みがしっかり。

何か、ちょっと洋酒でも入っているのかな?

と思わせるようなオシャレな香りがして。

繊維が感じられなくて、溶けるよう。

 

こんなに美味しいメロン、生まれて初めてです。

 

先程お礼の電話をしたところ、旭川も34度とかで暑さが厳しいそうで、

しかもエアコンが無いから、相当厳しいそうです。(꒪ཫ꒪; )ヤバイ

以前は30度を越える日が年にほんの数日だったので、エアコン不要だったけれど、

こうなったら、買うしか無いかも、って、

そりゃー買うしか無いでしょう。倒れちゃうよー。

 

これからもメロンを送ってほしいからではなく、心から心配なので、

早くエアコン買って、お身体大事にしてください。

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ