夏風邪で寝込み中

エアコンの冷房がとても苦手なのに、それ無しでは暑過ぎて倒れちゃう。

と言う、大葛藤を抱えた結果、喉を痛め、立派な夏風邪患者となりました。

 

喉の痛みと発熱はもとより、頭痛、眼通〔目の奥が〕、歯茎通、で眠れない。

しかも鼻水くしゃみ、咳、おまけに、吐き気まで。

どうします、これ?

頭痛だけでも、唸りそうに辛い。歯茎の浮くような、うずくような痛みも

「もう、歯茎いらない!!!」と言うくらいしんどかった。

 

いやいやいや、ほんのちょっとした風邪なんです。わかってます。

騒ぐほどのことじゃない、ですよね。

 

ただ、本人的にはかなり辛い。辛かった。〔山場は越えたのでーー大袈裟)

 

でも、もっと辛い病気や体質で困っていらっしゃる方々が

たくさんいらっしゃることを思うと

こんなことで弱音を吐くのは申し訳ない気もします。

 

それに、年1回、親戚の一部が集まってお墓参りをする行事が

無事に終わってからだったので、まだよかった、ともいえます。

明日か明後日、色々痛みが取れれば、「ああ、なんて幸せなんだ」

と、実感できるでしょうし。

 

それにしても、この暑さ、いつまで続くんでしょうか。

日本の四季って、本来「温暖」と言われてたけれど、

この数年「過酷」としか思えなんですけどーーー

 

どうぞみなさまも、熱中症にも、夏風邪にもご注意くださいね。

 

ああ、 思いっきり愚痴ったぞーーー

 

 

 

 

 

2024年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ