最近のお庭事情

正直に言います。

暑さでへばり、お庭の手入れどころか、草花たちが枯れない程度に

水遣りをするのが精一杯だった私のせいで、

お庭は雑草が生い茂り、何種類もの蔦〔つた)や蔓(つる)が絡み合い、

めちゃくちゃな様子です。だから全体像はとてもお見せできません。

そこで、今日は、そんな中でも健気に咲いてくれてるお花たちに光を!

 

カクテル。一重のバラですが、とてもオシャレ。春は虫や病気にやられ、枯れたかと思いましたが復活。

 

ジニア。 去年のこぼれダネから、咲いてくれました。ありがとう!蕾がたくさんで楽しみ。

 

次はポーチュラカ。これも去年植えた後のこぼれダネから。全く期待していなかったので、びっくり。

オレンジ色がかった赤いのがそれです。さっき見たら、黄色いのも咲いてました。

日日草、イトソマも頑張ってくれてます。

 

お次はベテラン選手のローズマリー。ハーブとしてお料理に大活躍の葉っぱ。でもお花もすごく可憐で大好きです。

私の写真では、ちっともその可憐さが伝わりませんね。あーあ。

 

お次も去年のこぼれ種から咲いたトレニア。これからまだまだ咲いてくれそう。

 

最後を飾るのは、私が珍しく、650円も払って買ったサフィニア。

たくさん咲いてくれて嬉しい!

 

これだけ見てると「結構大丈夫そう」でしょう?でも、実際は酷いことになってます。

涼しくなってきたので、雑草取り、頑張ります!

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ