人はいくつになっても進化する

たとえばこの私、若いとはどうしても言えない年になった。

でも、進化はしてる(ところもある、、、)

 

先日、義理の息子が、ゴーヤチャンプルーを作ってくれた。

実はゴーヤはちょっと苦手だった。文字通り、苦いんだもの。

でも折角作ってくれたんだから、と思って食べてみたら、

あら、美味しい!あら、上手!

その日食欲がなかった私が、あの独特の苦味のお陰か、

ご飯をぺろりと食べることが出来た。

〔写真を撮るのはいつものように忘れたので、画像をお借りしてきました)

 

イヤー、ほんとに、

「ゴーヤが好きな人の気がしれない」みたいに思っていた自分が、

あっという間にそういう人になっていた、と言う瞬間。

味が美味しいだけでなく、心も何か美味しさを感じた瞬間

可能性の枠が広がったような、さらに自由になったような良い気分。

 

この年になっても、少し進化したような気がした出来事だった。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ