「生きてる」って、ミラクルチャンス

今日は義理の息子の誕生日。

娘が中心になって作ったメニューは、

ハンバーグ、ニース風サラダ、グリーンサラダ、味噌スープ〔お味噌汁です)

と言う、どこにでもあるものでしたが、慣れ親しんだ我が家のハンバーグは

我ながら美味しかった。

 

息子に「どう?この、うちのハンバーグ美味しい?」と娘が訊いたら

「美味しいね」と言ってくれたし、正直な人だからウソじゃないけれど

私と娘の4つのまなざしで見つめられながらそう訊かれたら、

たいていの人は「美味しい」としか言えないでしょうね。気の毒。

 

でも、でも、でも、本当に美味しかったんです。

 

写真は、例により、撮り忘れましたので、

デザートのフルーツケーキの写真を。

これは買ってきたものですが、これも美味しかった。

とても食べきれない、と思ったのに、気付いたらなくなってました。

 

こんなふうに、家族の誕生日を祝えたり楽しめたりするって、

申し訳ないほど恵まれたことですよね。

 

なんか、ブログに書いていいのかなあ、って迷いました。

たくさんの人が悩んだり苦しんだりしてるのを知りながら、

「私はこんなに楽しいです」って、書いていいのかなあ???と。

 

でも、私も悲しいこと、辛いこと、たくさんありましたし、今でもあります。

娘たちからは「ママの人生過酷過ぎる!!!」と言われるくらい、てんこ盛りに。

 

それでも、何とか生き延びてきたから、今、ささやかなことを、

当たり前のこと、普通のことを、心から楽しめているんです。

 

生きていると、時には消えてしまいたいくらい辛いことも起きますよね。でも、

「生きている」って、最高のミラクルチャンス

をもらったんですから、力を合わせて、何とか生きていきましょうよ。

 

それにしても、今日の関東地方は、風が強くて飛ばされそうでした。

被災された方々、大丈夫だったでしょうか。

ブルーシートで何とか凌いでいるたくさんの方たち、風でシートが

飛ばされたりしていないでしょうか。気になりますね。

 

今日の夕焼けがきれいだったので、西側のベランダから一枚。

明日が穏やかな一日になりますように。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ