ホイットニー・ヒューストン、上手い!

このところ、ある歌手が日本の国家を歌って、

上手く行かなかったことが話題になっています。

私も昨日、動画で聴いてみましたが、とても歌唱力のある人なのに

あまりの緊張から、力を出し切れなかったんだなあ、悔しいだろうなあ、

と、他人事ながら複雑な思いになりました。

 

あんな大人数の前で、伴奏無しで、静まり返ったところで歌う、ってだけでも

恐ろしいですよね。しかも、「君が代」って、歌うの難しそう。

 

そこから始まり、「それじゃ上手に歌ってる人っているのかなあ」と,

Youtubeめぐりをしたところ、いましたいました!

素晴らしく上手なのが、松崎しげるさん〔黒くて有名な人)、

そしてロックに自分らしく歌ってるのがGacktさん。

この2人はすごかった。ちょっと、感動してしまいました。

 

ところが、その2人を100倍くらい上回って、ぶっ飛んですごかったのが、

今朝娘が「ママ、これすごいよ」と聞かせてくれたホイットニー・ヒューストン!

 

勿論君が代ではなく、アメリカの国家でしたが、ただ音程が良いとか、

声が良く出ているとか、そんなレベルではなく、魂がこもっていて、

しかも、紛れもなく彼女の世界になっているんです。

ああ、上手く説明できなくてもどかしい。。。

 

聴ける方は一度聴いてみてください。鳥肌ものですよ。ワナワナゾクゾク。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ