幸せな悩み

次女の家族が、明日から沖縄旅行の予定だ。

ただ、台風が近づいていて、明日の飛行機が飛ぶのか飛ばないのか、

それもわからない。キャンセルしたものかどうか。。。迷っている。

でも、前々からすごく楽しみにしていたし、日々仕事や子育てで奮闘している

パパ、ママにとっては、

「エー?! 何でよりによって今、しかも沖縄方面?他に行き先を変えるにしたって、

行った先でのレンタカーのことまで全部やり直すって、大変だし、大体どこも

予約がいっぱいか、台風で行かれないかでしょう。 ガーーーン!!!」

 

そうだろうそうだろう。さぞかしガックシだろう。

普段から頑張っている2人を身近に見ている私まで、

「ちょっとーーー!可哀想にーーー」と感じてしまう。

 

でも、でも、でも、ちょっと見方を変えると、

親子3人元気で、沖縄旅行の予定を立てられて、

出掛けられる状況って、すごーく恵まれてる。

1人でも具合が悪い人がいたり、経済的に厳しかったり、

夫婦の関係がギクシャクしていたり、仕事が休めなかったり、

旅行どころじゃない人だってこの世にはたくさんいる。

 

それに、旅行なら行くのを延期すれば良いだけだが、

台風直撃のところに住んでいる人たちはどうしたらいいんだ。

 

見方次第で、同じことでも随分違って感じられるものだな。

 

でも、でも、バービー〔←私)は、あなたたちの悔しい、がっくりな

気持ちも良くわかってるよ~~~

あんなに楽しみに、それを励みに毎日頑張ってたんだものね。

「幸せな悩み」なんて言われたら腹立たしいよね。ごめん。

違うタイミングで、楽しく出掛けられえる時が来るよう、応援してるよ!

 

 

 

 

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ