心の癒し

傷ついた心、疲れた心を癒すには色々なやり方がありますが、

「感動する」というのは、中でも最大級の効果

があるといわれています。

脳内に快感ホルモンが大量に放出されるのですq(≧∇≦*)p

 

好きなアーティストのライブに行った時、登山をして頂上を極めたとき、

難しい課題をクリアしたとき、深いい話を聴いたとき、、、

なにで感動するかは人様々ですが、

 

images.jpg

私はつい最近大大大感動をして、

深ーいところまで心が癒されました。

前にもここでお話した

藤川真弓さんのヴァイオリンリサイタルです。

 

 

イヤー、すごい、とにかく素晴らしい、

もう、腰が抜けるほど素晴らしい演奏で、言葉になりません。

魂が洗われた、生きる希望を持てた、と大げさでなく感じました。

 

辛いことがあると、

「今、感動どころじゃないですよ」と思われるでしょう。

そのお気持ち、私も経験してますよ。

ただ、何か感動できることがあったら、

そこから辛さが減って行くかもしれません。

 

 

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ