ユリッシー

ゆりっこー.jpg

毎年私の誕生日には、娘達が手作りのカードを作ってくれます。

今年のは、私がフナッシーが大好きなので、

内緒でこんなのを作ってくれてました。

もはやカードではなく、立体ですね。

背中にメッセージが書いてあった、感激。

でも、

今日私が書きたいのは「こんなに仲良し家族ですよ」ってことではなく、

今の穏やかな日々が嘘のような,3人それぞれの凄まじい反抗期があって、

今があるってことなんです。

窓ガラスは割れる、壁にあながあく,お玄関の扉が縦に裂ける、

痣ができる、[ママのせいでこうなった]という罵倒、冷たーい目つきで、

下からしゃくりあげるように私を見上げる、

と、激しい毎日が続いた,続いた。

でも、過ぎてみれば,それが[思春期」なんですね。

成長している証です。

親も決して楽しくない時期ですが,しっかり愛し続ければ

大きく育って,また喜びを返してくれるのが子ども達です。

で、その結果の一つが[ユリッシ―]となったというわけです。ちゃんちゃん

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ