大収穫!

ルッコラ2014.jpg

これはなんでしょう?

ルッコラです。   ちょっとごま風味でピリッとスパイシーなあれ。

去年の今頃、時期を過ぎた苗を買い、あまり収穫はなかったのですが、

それにお花が咲き、種がつき、それが勝手に土に落ち、芽を出し、

今年は大収穫!この写真の20倍は採れました。

寒い季節のお野菜なので、虫もつかず、とても育てやすいです。

プランターでも充分育つと思います。

トーストにツナを乗せ、そこにルッコラをたくさん乗せて食べると

美味しい~~~

魚介にもチキンにも合いますね。

今年もソロソロお花が咲く時期で、葉を楽しむ時期は終わりそうですが、

また種が自然に蒔かれて、来年の春も思いっきり食べられそうです。

完全無農薬、有機栽培。

買うと結構なお値段ですが、まるで雑草のように、わさわさ 生えてくるので

思いっきり楽しめます。おすすめでーす。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ