体調不良を経験して--1

去年の6月頃から体調が悪くなりました。、

すぐお腹が痛くなる、お腹を壊す、気持ちが悪くなる、当然食欲が湧かない、

その結果、疲れる、家事も出来ない、大好きなお料理もやる気にならない、

その体力もない、

セミナーなどの仕事はキャンセル、今後しばらくはお引き受けできない、

口数も少なくなる、家族にも仕事仲間にも迷惑の掛け通しで、

申し訳なくて、悲しくなる、

定期的に伺っていた被災地にも行けない、

(こんなに気になっているのに・・・ごめんなさい)

家族で行く予定だった旅行もキャンセル、趣味のサークルも休みがち

 

もともと食べるのが大好きで、何を食べても大丈夫でした。

大病はしたけれど、術後の回復は早く、

子供たちにも「ママって体力あるよね~」と言われて

自分でもその点は自信があったのに。。。

 

勿論病院に行きました。

言われた病名が「過敏性腸症候群」

「へー、私ってそんなに繊細だったんだー ???」

そこで処方されたお薬を飲みました。でも症状がよくならない。

そうこうしているうちに体重は9キロくらい減ってしまい、

家にいるときはお布団に横になっているときが増えました。

 

そんな状態で感じたこと、考えたことを数回続けて書いていきます。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ