手術5日目ーーその2

この日、予想していた通り、医師から

「回復も順調ですし、今後病院ですることは特にないので、

いつ退院してもいいですよ」と。

ドレーン痕が強烈に痛いけれど、まだ歩くとフラフラだけど、

すごーく息苦しいけど、

何もすることがないまま入院している気にはなれないので、

「それじゃあ明日退院します」ということに。

 

10年前もそうだったので、驚きはしなかったけれど、

結構な手術のわりに、退院までが超特急

 

でも、これはとてもラッキーなこと。

お隣のベッドの方は、手術直前で高熱が出て、一時退院で手術延期。

向かいのかたは、術後、熱がなかなか下がらず、食欲もなく、

ずーっと点滴しっぱなし。はす向かいのかたは、直腸がんからの

転移での肺がんで、手術のダメージが大きくて辛そう。

 

私の場合は、申し訳ないくらい、順調だったということです。

感謝!

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ