2011年11月

ご紹介したい人がいます

って、別に婚約発表ではなく~   素晴らしい芸術家 岩波唯心さんです。 「人のこころと命」をテーマにして墨絵と書の作品を生み出し続けています。 実は若い時から「網膜色素変性症」や32歳で脳出血に襲われるなど、大病に見舞わ…

あ~ 癒される~  

このところ冬用の寄植えづくりを楽しんでます。   近くのホームセンターで、苗をいっぱい買い込んで、あとは     適当に組み合わせているだけ。美的センスには自信のない    私でも、お花そのものが綺麗なので、なんとでもな…

超美味しい・超安い

         うちから歩いて3分位のところに回転寿司のお店があります。なぜか一度も行ったことがなかったのですが、知人の勧めで行ってみました。 そしたら、期待していた何倍も美味しーい ネタが新鮮で、全く生臭くない。私は…

足立区介護者支援フォローアップセミナー

高齢化が進んでいる今、介護者の方の必要性は高まるばかりです。 私自身は、弟が闘病していた時期、私の夫が亡くなてって母子家庭になってからの10年間、母の介護の間の20年間、と振り返るといつもヘルパーさんやケアマネージャーさ…

感謝!

私の英語の先生が、3.11の被災者の方々への物資サポートのお願いに早速応えてくださいました。有難いです。ほかのメンバーも協力してくれるかもしれません。「募金は勿論したけれど、それ以外に出来ることはないか、と考えていた」そ…