2019年06月

三重苦!!!

庭仕事を頑張った私を待っていたのは、 腰痛、肋骨骨折の痛み、腹痛!(@_@;)   弱みだらけの私ですが、腰痛が無いのはちょっとした 強みだったのに、やってきました、ついに。(´∇`;)アハハッ このところ、重…

今日は動けない

今日は動けないサムネイル
昨日はシロアリ対策で頑張ってお庭のかたづけをしました。 アジュガとユキノシタが混ざり合って、ごちゃごちゃ。 (雪ノ下はてんぷらにして食べたけれど)   無駄に茂り過ぎたミント。ミンとはこの家を中古で買ったとき、…

シロアリが出た!

シロアリが出た!サムネイル
ここ数年、私の大好きなお花、ガザニア。   観賞用唐辛子とラベンダー。うん、可愛い。   敢えて、ラベンダーだけにしてみた。うん、すっきり。   なーんて、のんきに言っている場合じゃないこと…

弱みを見せてくれる人が好き

人は誰だって弱い部分がある。 全部強い人なんて、世界中探してもいないだろうし、 少なくとも私はそういう人とお友達にはなれない気がする。   不完全で、ダメなところもあるからこそ、お互いに補い合って、 助け合って…

贅沢な悩み

贅沢な悩みサムネイル
このところずっと迷ってることが。   3月頃だったか、長女がベトナム旅行に誘ってくれました。 その時は「あったかそう💞」と思って、「勿論行く!」と答えたんですが。 最近ネットでホイアン(←ここに行きます)を調べ…

優しいご近所さん

お隣のIさんのところには、年長の娘さん、Aちゃんがいて、うちの1歳の孫をとても可愛がってくれる。 Iさんからは、使わなくなったオモチャや本を頂いてるし、孫はAちゃんのお古の白い日よけ帽子をかぶってお出掛けしてる。 お母さ…

やっと終わった確定申告(遅っ!)

本日、最寄の税務署に行き、やっと確定申告を終えました。 大体の方は3月15日を期限として、必死で申告書を提出するのでしょうが、 私は何年も前に、母の介護や自分の体調不良などが重なり、 どうしても期日に間に合わなかったとき…

夏秋用の寄せ植え

夏秋用の寄せ植えサムネイル
5月中に終わらせる予定だった寄せ植え作りが、遅れ遅れて今日やっと。 まあまあのお天気が2日続いたのと私と家族の体調が良かったからできました。   ネットで安い苗を見つけ、48ポットを5000円でゲット(送料込み…

うん十年ぶりの新潟

うん十年ぶりの新潟サムネイル
ちょっとした用事で、新潟に1泊してきました。 雪国らしく、3階建てで、2階にお玄関が着いている家がたくさんあり、 冬の雪との戦いが想像されて、そんな厳しい生活している方々を尊敬してしまいます。   今の季節は、…

久しぶりの1万歩越え

一昨日のことだけれど、仕事で池袋に出て、(そこまでで約3千歩) そこから国分寺までヘアカットに。 予約の時間まで2時間くらい空いていたので、翌日のお買い物をしたり、 滅多に入らないデパート、昔風に言えば百貨店に入ってみた…
2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ