2019年07月

蘇る古いレコードたち

蘇る古いレコードたちサムネイル
夫がクラシック音楽を愛してやまない人だったので、 たくさんのレコードを遺してくれました。 まだまだあります。 でも、30年以上オーディオ機器が壊れっぱなしのまま、 ほとんど聴くこともなく時が経ち。。。   なん…

「あなたの常識,私の非常識」

これは、私の尊敬する、カウンセリングの師匠から学んだ名言の1つです。   「これ、絶対に正しいよね。当たり前だよね」と思っていることが、 相手にとっては「えっ?ウソ! それはありえないでしょう。違うよ」 ってこ…

10年近く乗っている愛車

10年近く乗っている愛車サムネイル
すごいカッコイイですよ。 ほら! ママちゃりの象徴でもある、後ろの大きなかご!結構いい感じでしょう?   ところが近くで見ると、錆び錆び。   なかなか使い込んでありますよね。後ろのかごもガッタガタで…

昨日の献立

お友達が訪ねて来てくれたので、ランチを用意しました。 作りやすくて、美味しくて、身体によくて、そんなに高く無い材料費で、 暑い日にはひんやりするものを、寒い時期には温かくなるものを、 とごく普通のことを考えて、昨日の献立…

スマホが壊れたーーー!?

数日前からスマホがおかしかった(><) 最初はショートメールが「未配信」になったりならなかったり。 そのうちラインも届かなくなり、ついには電話も出来なくなり、 「インターネットに接続されていません。表示できま…

救急車

救急車って、乗ったことありますか? 私は患者として1回、付き添いとして20回くらいあります。 どちらにしろ、とても辛い経験でした。 病人本人は勿論、苦しい、痛い、が半端じゃない状態。 普通にタクシーなんかでは無理で間に合…

勝手なもんだ

これ、私のことです。   数年前、1年ちょっと一人暮らしをしたことがあって。 その時はとにかく「寂しい、つまらない、あーあ」とわめいていた。 何年も5人暮らしでわいわいやっていたものだから、 まさに「咳をしても…

ビックリ!

ビックリ!サムネイル
アンソニー・ホプキンスってご存知ですか?若い方たちは知らないかも。 イギリス出身の映画俳優。「羊たちの沈黙」が有名。 「ハンニバル」での怪演もよく知られています。 映画に全く詳しくない私でさえ、知ってますから。 そう、私…

単純な楽しみ

久しぶりにシュウマイを作りました。 我ながら美味しくできて、みんな喜んでくれて(=^_^=) 餃子より手間が掛からず、乳幼児でも食べやすく、 売っているのより3倍は美味しいです。4倍かな §( ̄ー ̄)§ 写真は、、、、無…

「普通が一番」と言われても

「普通が一番」と言われてもサムネイル
うちから徒歩7分くらいのところに、とても楽しいカフェを見つけました。 ずっと、アウトドア用品のお店だ、と思い込んでいたんです。 1階には大きなテントがたくさんはられているのがガラス越しに見えていますから。 そうしたら、な…
2019年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ