2018年08月

生きていると色々あるーーその3

40代の最初の頃、過労でぶっ倒れた私。 家の中も立って歩けないくらいで、ほとんど寝たきり。 声も出なくなり、途方にくれていたとき、 近所のママともが、見るに見かねて、 凄腕の整体の先生のところに、車で連れて行ってくれた。…

生きていると色々あるーーその2

私がお中元など今も送り続けている人の一人が、子どもの頃のヴァイオリンの先生。 後に夫となる人も、その先生のお教室に通っていたので、それが縁の始まりでした。 お仲人も、先生にお願いしました。   そう、そのお仲人…

生きてると色々ある

これまでとてもお世話になった方々、ほんの数名に、お中元お歳暮をお送りしている。 すると、皆さん「ありがとう」のお電話を下さる。   そのうちの一人が耳鼻科の女医さん。 私の子ども達がまだ小さいとき、そのクリニッ…

ああ、生き返る、ふ~~~

ああ、生き返る、ふ~~~サムネイル
私の家は、東京と言っても郊外のはずれにあるため、 近所にこのような雑木林があります。 と言ってもこの林、発見したのはつい最近。 娘の一人がいつもと違う道を曲がってみたら、あらびっくり、あったとさ。   今年の暑…

お墓参り、のち、夏ばて┐(´~‘;)┌

8月9日は毎年お寺にお墓参り。 今年は台風の影響で午前中は割合涼しい気がして「ラッキー!」と出掛けました。 そしてお墓のお掃除して、お花やお菓子をお供えし、ほっとした頃から、 なんだか息苦しい。心臓がドキドキ早打ち。フラ…

スクワット、始めました

スクワット、始めましたサムネイル
よりによって、この酷暑の夏にどうしてスクワットを始めたか?   それは、暑過ぎて、外を歩けないから😣 早朝とか夜に歩いてもいいかもしれませんが、 早起きが苦手だし~、夜は外に出たくないし~ という、弱くてゆるい…
2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
  • お問い合わせ
  • アクセス
ページ上部へ